JumpJapan

お気軽にお問い合わせください
03-5640-1770 【営業時間】平日 9時-17時30分

外国人求職者の日本語のレベルはどれくらいですか?読み書きはできますか?

求職者によって言語能力は差があります。 N4レベルが一番多いです。その他ビギナーレベル、N5レベル、N3レベル、N2レベル、まれにN1レベルの方もおられます。

外国人求職者の日本語のレベルは、Jump Japan+上で以下を確認することによりを判別できます。
■JJ+実力テストの合格者を知りたい場合
トップページ→「人材を探す」ボタンをクリック→人材一覧画面で日本語レベルを確認したい人材の詳細ボタンをクリック→詳細ページの右下の実力テストのテーブルで各レベルの合否を確認
※一覧画面で「検索条件設定」→「実力テスト」で検索したいレベルをクリックすれば、そのレベルに合格している人を絞り込めます。

■公式日本語試験の合格を知りたい場合
トップページ→「人材を探す」ボタンをクリック→人材一覧画面で日本語レベルを確認したい人材の詳細ボタンをクリック→詳細ページの「公式日本語試験」の欄を確認(こちらはその人材が合格している各レベル試験名が表示されます。)
※一覧画面で「検索条件設定」→「公式日本語試験」で検索したいレベル(試験名)をクリックすれば、その試験に合格している人を絞り込めます。
N4以上レベルなどと条件を掲載することで該当する求職者を集めることも可能です。外国人人材の日本語レベルの確認方法